AINU POLICY WATCH

――In Light of the U.N. Declaration on the Rights of Indigenous Peoples――

何かお困りのことはありませんか。

f:id:Don_Xuixote:20131029152551j:plain

 次の記事を書くまで、これをトップに置いておく。「お困りのこと」はないに越したことはないが、せっかくだから、必要な方は大いに利用して下さい。

 昨晩の追記で言及したコメントの掲載許可が届いたけれど、「祖先の人骨が勝手にどこかの施設に集約されそうになっているんですが、どうやったら止められますか、そんなことをしてどうしてくれるんですか」などという相談もありや、なしや?


P.S.:個人の認定だとか何とかで目先を逸らされてもいるけれど、こんな事業で満足しているのではないでしょうね。「先住民族の権利宣言を参照しながら」とアイヌの「代表」も言うのであれば、こんな一公益財団の事業とされることの意味を考えて欲しいものです。要求するべきこと、交渉するべきことが違っているのではありませんか。その前にやるべきこともあると思いますよ。

転載元記事