AINU POLICY WATCH

――In Light of the U.N. Declaration on the Rights of Indigenous Peoples――

秘密指定された?

 「イランカラプテ」キャンペーン関連の記事を投稿した後、ブログのアクセス元サイトとしてmail.intra.hkd.mlit.go.jpというURLが記録されている。これについてはかなり前にも書いたことがあるが、その時は直接、逆向きに辿れたようだったのだが、今は辿れなくなっている。www.をつけてhkd.以下を入力すると行ける。国土交通省北海道開発局のURLであるが、このブログの記事を読んだ誰かが開発局に知らせ、それが内部メールで誰かに回され、そのメールにリンクされたこのブログのURLから確認のために訪問して戴いたのだろうと推察している。まあ、公開ブログだから、誰が読もうが、公務員の勤務時間中でなければ、それは特に問題ではない。(いや、今は、業務関連ブログをチェックすることも勤務の一部になっているのかもしれないな。)


転載元=http://ainupolicy.hateblo.jp/entry/2013/12/10/013000

広告を非表示にする