
AINU POLICY WATCH

――In Light of the U.N. Declaration on the Rights of Indigenous Peoples――

「大物たちは逃れる」

 前にも掲載したことがありますが、久しぶりに、バフィー セントメリー(セイント-メァリー)の「大物たちは逃れる」を聴いています。

"buffy sainte marie - the big ones get away (original music vidéo)" posted by petiteteigne at https://youtu.be/b5o8gwt26To

 一般公開なのかどうか分からなかったので前宣伝は控えていましたが(関係者のブログにも出ていないので)、今日は小川隆吉さんと瀧澤正さんの本の出版をお祝いする会が催されるようです。


P.S.(01.10, 23:50):連休中の実験と思っていたのだが、1日で「なぞなぞ認証」を閉じた。(あの質問に答えて入ると、「大物たちは逃れる」が現れるという仕組みだったのだが。)連休初日で少なかったのか、なぞなぞの答えに苦労していたのか、答えを入力してまで入ることもないと考えたのか、とにかく、昨日の訪問者は僅かであった。

 昨夜は、上の曲の最後に表示されるリンクで、下の曲(「ダーリン、泣かないで」)を聴き、心が揺さぶられ、体が熱くなり、涙が出てきた。
"Buffy Sainte-Marie Darling don't Cry" posted by Cyrilkwe at https://youtu.be/CIslaciXylk


彼女の短いヴァージョン⇒https://youtu.be/rs8NJI9cVd4
レッド ブル シンガーズ版⇒https://youtu.be/T_NWPDb6rjM

♪ダーリン、泣かないで
私がアメリカを離れる時に
望むなら
連れて帰るよ
私がカナダに帰る時に♪

 これは、彼女が自分の生まれ故郷を歌っている。
"Buffy Sainte-Marie Qu'appelle Valley Saskatchewan" posted by Gewajega at https://youtu.be/7sYKzSXhKBg

♪私の心が属する場所に連れて帰って♪

 この動画に現れる絵画のいくつかは、彼女の作品だそうです。


 順に、上の3曲が収録されているCDアルバム。

広告を非表示にする