
AINU POLICY WATCH

――In Light of the U.N. Declaration on the Rights of Indigenous Peoples――

 「電車にのって」は来ないだろうけれど、「お店」を「ブログ」に読み替えて下さい。
f:id:Don_Xuixote:20160312014250j:plain

 最近、使える時間を自分のブログを書くために取られて、他人のブログを訪問する時間があまりなかったのだけれど、今夜、あるブログを皮切りに、さまざまな政治・経済・社会問題を取り上げているブログやツイッターの投稿などを少し見て回った。どれも素晴らしい活動や議論などを取り上げているし、そろそろ自分も引っ込む方が良さそうだと思ったのだが、世の中の問題が大きすぎて、やっぱり先住民族との関連が埋もれているなとも感じざるを得なかった。

P.S.(2016.03.13):日曜日の今日はまた、カッコー(閑古鳥)が鳴いている。先日、偶々過去の予算関係の記事を読んで、最近書いたことと同じことを指摘していた。ここで書くべきことは、大体書いたかなという気持ちである。

P.S. #2:この投稿は、暫くして削除するつもりだったのだが・・・。コメントが入っているので、そのままにしておく。