AINU POLICY WATCH

――In Light of the U.N. Declaration on the Rights of Indigenous Peoples――

上の写真:ジュネーヴのサン-ピエール大聖堂からレマン湖を望む。

Highly Recommended!(w/ P.S. X 4)

You know why I recommend this, don't you?

Relaxing Music: Peaceful Music, Instrumental Music "Nature's Landscapes" by Tim Janis.


P.S.「アメリカの無法帝国:ブッシュとオバマの憲法犯罪」(ハーヴァード ロー スクールでの講演、2012年)
 ここに埋め込むには「調和」が「課題」となるから思い止まった。

P.S. #2オバマ前大統領講演、シカゴ大学、2017年4月24日

P.S. #3:実は、法学教育がどういう「訓練された無能」を生み出すのかというネイダー氏の書かれた言葉を映像で探していて、もう1本別の映像をキープし、多分その中で語っているのではないかと思ったのであるが、この講演会のタイトルの方により強い興味を持つのではないかと思う某読者がチラついてしまった。その結果、脇道へ逸れて2つ上の講演を聴いてしまったのである。この講演の真ん中あたりでも類似したことを論じているが、それとは別である。本題については、またいつか別の日で時間が取れる時にということにする――その頃には「議事概要」も公開されて、そちらにエネルギーを取られることになるのかもしれない。「議事概要」は、今日(25日、14:54)もまだ未公開である。

P.S. #4:ハーヴァード ロー スクールの卒業生であるラルフ ネイダー氏が卒業式に招かれて式辞を述べた時、彼は法学教育を鉛筆を削ることにたとえて言った。法学教育は「君たちを狭くすることで鋭くする」のだと。

広告を非表示にする